HP・トップ(2M)
お役立ち情報
脱毛期間中のお手入れや、注意点など
  • 手足の脱毛は指甲も一緒がおススメ

    手足の脱毛時は指や甲も脱毛しておくのがおススメです。

    手指はご自身にも目に入りやすい部位なので、奇麗になると気分も上がります。

    指や甲に太い毛のある方ほど高い効果が期待出来ます。

    足の指甲脱毛は夏のサンダル時、自信が持てますよ

    4
  • 初回から数回は
    2週間毎の照射がおススメ

    お仕事や学業が忙しく

    『脱毛の間があいてしまいそうで脱毛を始める事を迷っている』

    そんな方、いらっしゃいませんか?

    『1ヶ月、2月、それ以上に間があいてしまう事もあるかも…』

    と、お悩みのあなた!初回~数回通うだけでも、脱毛効果は感じて頂けるので、ご安心下さい。

    50代男性・脇脱毛。2週間毎照射4回、その後2ヵ月放置しても、毛は有りますが、細く少な目。脱毛効果はちゃんと続いています。

    このように初回から数回2週間毎に照射しておくと、その後、多少間があいても、脱毛効果は感じて頂けますよ。

    3
  • ヒゲ脱毛後・また生えて来た?

    「数年前に医療脱毛を受けましたが、たまた生えて来た」

    「レーザー脱毛で永久脱毛と言われたのにまた生えてきた」

    と言う方が結構いらっしゃいます。

    永久脱毛は【二度と生えてこない】と言う事ではなく、『最後の脱毛施術から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下』と定義されています。

    ヒゲのように元気な毛は、数年を経て生えてくる事が多々あります。

    ヒゲで特に再生しやすい部位は、鼻下・口下・あご。

    ただヒゲ脱毛を経験さている方は、始めて脱毛施術を受ける方より反応が良い場合が殆ど。気になる箇所だけ数回脱毛施術を受けて頂くと、希望のお肌に戻りますよ。

    4
  • 毛穴レスの膝下
    目指しましょう♪

    ムダ毛をカミソリで自己処理をすると、どの部位でも毛穴が目立ちますが、特に毛穴が目立ちやすいのは『膝下』

    奇麗な膝下を目指すならサロン脱毛がおススメです。

    個人差はありますが、手足のムダ毛は3回~6回の照射で自己処理の頻度は各段に下がります。その後も生えて来る毛が細く柔らかで気付かない事もあるほど。

    カミソリの自己処理で埋没毛があったり、毛嚢炎を起こしている方もいらっしゃいます。

    夏本番を迎える前にサロン脱毛でコンプレックスのない膝下、目指しましょう♪

    3
  • 定期的な光フェイシャル
    おススメです

    光フェイシャルは施術後直ぐに

    リフトアップ・小顔効果トーン・トーンアップ

    1ヶ月後にはハリも透明度も更にUP

    そして2週~4週毎に6回以上の定期的な照射がおススメ

    2回照射だけでも違いがはっきり分かります。

    肌トラブルが起こりやすい季節の変わり目は特におススメ♪

    脱毛に光フェイシャルも取り入れお肌も気分も上げて行きましょう

    3
  • うなじ脱毛について

    髪をアップする事が増えると、気になって来るのが『うなじ』

    うなじ脱毛は

    ★清潔感がUP

    ★首が長く奇麗に見える

    ★後ろ姿に自信が持てる

    等のメリットがあります。

    ただ、うなじの脱毛時、ご希望の型に出来ない場合があります。理由は『髪の毛の脱毛が出来ないから』です。

    髪の毛の照射は炎症や火傷のリスクが非常に高いのです。

    うなじ脱毛はご自身の毛の生え方に合わせ、自然に見える様にすると上手くいきます。

    うなじはご自身で見えない箇所なので、仕上がりのイメージを施術者と共有する事がとても大切です。

    うなじ脱毛後、脱毛していない背中との境目がくっきりと解ってしまう可能性があります。

    当店では首の付け根5㎝程度迄照射させて頂きます。

    自然で奇麗なうなじ、手に入れて下さいね

    4
  • 美肌の味方・光フェイシャル

    顔脱毛はお肌のトーンアップにもとても効果がありますが、更にお肌に磨きをかけるなら光フェイシャルがおススメ。

    光フェイシャルは施術後直ぐに、リフトアップ・小顔効果・ハリアップ・トーンアップを実感。

    5~7日後には質感や透明感も更にアップ。

    2~4週間おきに照射する事で肌質は劇的に改善されます。

    美肌に特化された光の照射、試してみませんか?

    4
  • ヒゲ脱毛後・また生えて来た?

    「数年前に医療脱毛を受けましたが、たまた生えて来た」

    「レーザー脱毛で永久脱毛と言われたのにまた生えてきた」

    と言う方が結構いらっしゃいます。

    永久脱毛は【二度と生えてこない】と言う事ではなく、『最後の脱毛施術から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下』と定義されています。

    ヒゲのように元気な毛は、数年を経て生えてくる事が多々あります。

    ヒゲで特に再生しやすい部位は、鼻下・口下・あご。

    ただヒゲ脱毛を経験さている方は、始めて脱毛施術を受ける方より反応が良い場合が殆ど。気になる箇所だけ数回脱毛施術を受けて頂くと、希望のお肌に戻りますよ。

    4
  • 女性・顔脱毛時の注意点

    顔脱毛の時「メイクはどうすれば?」と悩みますよね。

    顔脱毛当日はノーメークか薄化粧でご来店下さい。

    眉下や目の周りは照射出来ない箇所なので、アイメイクはいつも通りで大丈夫です。唇も照射出来ない部位なのでリップメイクもしたままでOKです。

    脱毛施術後は直ぐにメイクしても大丈夫。ただ、お肌は敏感になっているので、しっかり保湿ケアをしてノーメークや薄化粧がおススメです。

    脱毛後のクレンジングは洗い流すタイプのオイルやクリーム等がおススメです。拭取りタイプのメイク落としシート等はお肌を擦ってしまい、摩擦の刺激が強いので避けた方が無難です。

    顔脱毛後はしっかり保湿ケアをして、つるふわお肌、手に入れて下さいね。

    3
  • 脱毛照射のタイミング

    初回照射の後『次の照射はいつ?』と悩みますよね。

    ですが「早く終わらせたいから直ぐにでも2回目を!」と焦るのはNGです。光脱毛は使っている脱毛機や毛量、脱毛部位により照射する間隔が変わります。また照射間隔が空いてしまっても脱毛効果が無くなる事はありません。

    ただ、初回~3回程度は2ヵ月以内に照射すると効果がかなり実感出来ます。

    当店では、個々のお客様に合わせたおススメ照射時期にご連絡をさせて頂いています。照射タイミングに迷う事はありませんのでご安心下さい。

    5
  • 脱毛後の保湿ケアについて

    脱毛後「ちゃんと保湿ケアしているのに何故か?直ぐに乾燥する」と言う方は保湿ケアの方法がすこーし間違っているかもしれません。

     

    ★『洗顔や入浴後5分以内に塗りましょう。』

    皮膚が水分を吸収しているので、その水分を逃げないように

    蓋をする間隔で塗ると保湿効果十分に得られます。

     

    ★『ゴシゴシと刷り込む様に塗るのはNG』

    手のひらで保湿剤を少し温め肌に、肌に軽く押し込む様にしながら優しく塗り広げましょう。

     

    ★『数回塗るのがおススメ』

    お風呂上りは入念にケアしている方が多いですが、季節やエアコン等で空気の乾燥を感じる時は日に数回塗るのがおススメです。

     

    ★『お顔の保湿ケアは丁寧な洗顔があってこそ』

    毛穴に汚れが残った肌に保湿ケアをしても、肌トラブルをおこしやすくなるだけ。洗顔料を泡立ててぬるま湯で優しく洗いましょう。

     

    保湿クリームや保湿ジェル等、塗り方をすこーし気を付けるだけで保湿効果を十分に感じられます。

    7
  • 中高年の方におススメ
    光脱毛

    現代の中高年は男性も女性も、心も身体もファッションもとても元気。

    「もう歳だから・・・」と色んな事を諦める方はすくなく

    「まだまだこれから♪」とチャレンジする方が多く居ます。

     

    女性の方は閉経前後の45~55歳頃から、ホルモンバランスの変化により体調不良に悩まされる方も居ます。ですが閉経後はホルモンバランスも安定し、体調不良も解消され、調子が良くなる方が殆ど。

    脱毛施術は

    ★ホルモンバランスが安定している事

    ★健康な身体である事

    この2つがとても重要。

    なので、閉経後の女性は『脱毛施術に適した時期』とも言えます。

    更に光脱毛はお肌のターンオーバーを促す効果があるので、加齢により周期が長くなったお肌の新陳代謝を促進し、シミや小じわやくすみを改善。

    若々しいお肌へと導きます。なので、中高年にこそおススメです。

     

    今、中高年の方が若い頃、脱毛はとても高額で痛い物でした。両脇脱毛で50万円なんて処も多々ありました。ですが今はお財布にもお肌にも優しく脱毛出来る様になりました。

     

    ムダ毛でお悩みの中高年の方には光脱毛、おススメです。

    5
  • 肌質改善も出来るヒゲ脱毛

    男性のお顔の肌は女性の肌と比べると、水分量は約半分と少なく皮脂分泌量は2~3倍多い事、ご存じですか? 皮脂の分泌が多いと毛穴トラブルが起きやすくなります。毛穴が開いてしまったり、逆に毛穴詰まりが起きたり…

    そんな男性のお肌は、毎朝のヒゲ剃りで更にダメージを与えられ、傷つき肌荒れしやすい状態です。

    ヒゲ脱毛するとヒゲが抜けるだけでなく、徐々にヒゲの毛質が変わり、柔らかく細い毛になって行くので、毛穴もだんだんと小さく目立たなくなって行きます。

    また、皮脂腺の働きも弱くなり皮脂分泌量が減るので、脂性肌の改善が出来ます。

    女性が顔脱毛すると産毛がなくなり肌トーンがUPされますが、男性も同様にお肌本来の明るさが戻ります。

    ヒゲ脱毛は完全にツルツルにするだけでなく、毛量を減らす事もデザイン髭を保つ事も出来ます。

    光脱毛はお肌の新陳代謝を促すので、シミ・くすみ・肌荒れ等が改善されお肌が整い、美肌へと導きます。

    「ヒゲ剃りで肌が荒れる…」

    とお悩みの方、肌質改善も出来るTHR方式のヒゲ脱毛、試しませんか?

    7
  • 永久脱毛と言う言葉に惑わされていませんか?

    「サロン脱毛は永久脱毛じゃないしなぁ」

    と悩まれている方、サロン脱毛も永久脱毛に近い状態に出来るってご存じですか?

    永久脱毛と言う言葉は、法律上医療脱毛にのみ許可された言葉の為、脱毛サロンでは使う事が出来ません。

    ですが、脱毛サロンで脱毛施術を受けた殆どの方がムダ毛で悩む事の無い生活を送っています。現在の脱毛サロンの主流は光脱毛ですが、光脱毛が普及し始めたのは2000年代に入ってから。光脱毛の歴史が浅い為『光脱毛での脱毛後の状態がいつ迄持続しているのか?』の臨床実験が十分に取れていないのです。

    また、永久脱毛と言うと「1本も生えてこない状態」を浮かべると思いますが、『永久脱毛とは最終脱毛から1ヶ月後毛の再生率が20%以下の状態である事』と定義されています。ムダ毛が永久的に生えない状態と言う訳ではありません。

    脱毛サロンの光脱毛でも

    ★年単位で自己処理をしなくてよい状態

    ★肉眼で見ても見えない状態

    ★触ってもチクチクしない状態

    迄、脱毛する事が出来ます。

     

    脱毛効果には個人差が有りますが、当サロンで脇脱毛で4回照射したお客様は、最終照射から約1年後も自己処理は必要ないとの事。

     

    永久脱毛と言う言葉に捕らわれず、大船駅近、徒歩3分の当店で脱毛を始めてみませんか?

    7
  • 胸毛でお悩みなら
    光脱毛がおススメ

    男性の胸毛は、ある方と無い方が居ますが、日本人男性に関しては胸毛のない男性の方が多目。

    その為か?胸毛のある男性は『人目が気になる…』と言う方が多いようです。

    胸毛のある方は男性ホルモンが多い方。筋肉が付きやすく、男性的な体系になりやすく、判断力・決断力・統率力に優れる、と言った傾向にあります。

    つまり実は【モテやすい】と言えます!

    せっかくモテ要素があるのに『胸毛が気になって自分に自信が持てない…』とお悩みなら光脱毛がおススメ!

    光脱毛なら、胸毛が無くなった後、美肌になるので夏の襟元や水着姿に自信が持てますよ。

    今から始めて、夏に備えましょう

    1
  • 膝下のブツブツ毛穴
    気になる方へ

    膝下のムダ毛を自己処理している方、黒や茶色に見える毛穴や赤く見えるブツブツ毛穴、ありませんか?


    【黒や茶色の毛穴】

    ★原因1:毛穴の色素沈着

    間違った自己処理で毛穴が炎暑をおこしメラニン色素の生成が促され、毛穴に残ってしまう事があります。これが黒や茶色の目立つ毛穴となります。

    ★原因2:処理した毛の断面が見えている

    自然に生えている毛の先端は細くなっていますが、カミソリで剃ると断面は楕円形になり太くなります。これが目立つ毛穴となります。

     

    【赤いブツブツ毛穴】

    ★原因1:皮脂欠乏性湿疹

    自己処理後にお肌のケアを怠ると、お肌は急激に乾燥しバリア機能が下がります。少しの刺激にも過敏に反応し、痒みが出たり赤い湿疹が出たりします。

    ★原因2:毛嚢炎

    ニキビかも?と思うようなブツブツなら毛嚢炎の可能性もあります。毛嚢炎は毛穴の奥に雑菌が入り炎症を起こした状態で、痛みを伴う事もあります。

     

    黒や茶色の毛穴も赤いブツブツ毛穴も、間違った自己処理で起こります。頻繁に自己処理をするなら、サロン脱毛で奇麗な膝下を手に入れましょう。

    7
  • 女性・顔脱毛
    メリット&注意点

    「お化粧のりが悪いなぁ」「何となく、くすんでる?」と感じる方は産毛のせいかもしれません。実は結構な産毛がある顔。

    顔脱毛のメリットと注意点、参考にして下さい。

     

    ★メリット1【トーンアップ】

    ムダ毛と比べると殆ど無色?と思える産毛にも薄く色がついているもの。

    その為、産毛が無くなると肌のトーンが上がり、お顔の色が明るくなります。

     

    ★メリット2【毛穴が目立たなくなり肌トラブルが減る】

    他の部位の脱毛と同じで、毛が無くなると毛穴は小さくなります。毛穴に貯まりやすかった皮脂や毛穴の汚れが減り、吹き出物やニキビが出来にくい肌になります。

     

    ★メリット3【化粧ノリがよくなる】

    お顔の産毛がなくなると化粧品と肌との密着度がUP。化粧のりがよくなり、化粧崩れも起こりづらくなります。

     

    ◆注意点1【万全の日焼け対策必須】

    手足なら長袖や長ズボン等で紫外線対策が出来ますがお顔はなかなか隠せません。日焼け止めは勿論ですが、日傘やキャップで出来る限り日光に当たらない様、気を付けましょう。

     

    ◆注意点2【刺激を与えすぎない】

    脱毛後のお肌は繊細。毛穴パックやピーリング等の強い刺激は炎症やトラブルの元。しっかり保湿ケアを行いお肌を整えましょう。

     

    ◆注意点3【サロン選びを間違えない】

    これが一番大事! 脱毛機にはそれぞれ特徴があり、どの脱毛機でも同じ効果が得られる、と言う訳ではありません。産毛脱毛に対応出来る脱毛機、これを導入しているサロンで行いましょう!

    epilation salun Uは産毛脱毛対応です。

    9
  • ヒゲ脱毛・人気です。

    長期に渡るコロナ禍のマスク生活が終わり始めた頃から

    「ヒゲ脱毛したい!」と考える男性が増えてきました。

    マスク生活では手抜きOKだったヒゲ剃りも、素顔生活となると、毎朝しっかり丁寧に行わなくていけないので、時間も手間も掛かります。

    ですが!!!脱毛しちゃえば手間なしです。

    一つ問題なのは深い毛根を持ち約2~3万本あると言われるヒゲ…

    完全にツルツルにするには時間が掛かる事!

    自己処理が楽になる迄、5~7回

    ツルツルを目指すなら、15回~

    これ位の照射がどうしても必要です。

    根気よく照射する事でどんどん朝が楽になって行きますよ。

    8
  • 光脱毛で痛みを感じる部位

    脱毛機の進化により脱毛時に感じる痛みは一昔、一昔前の脱毛と比べ各段に痛みを軽減出来る様になりました。痛みの感じ方には個人差が有りますが、部位によっては、多くの方が痛みを感じる箇所もあります。

     

    ★脇・VIO

    男女共に痛みを感じやすい部位。薄い皮膚の上に、太くて濃い毛が密集している為、痛みを感じやすいです。女性の場合、脇の自己処理で肌にダメージを受けている事があり、これも痛み繋がる場合があります。

     

    ★うなじ・襟足

    毛量や毛質の個人差が大きい為、一概には言えませんが男女共に痛みを感じやすい部位。女性の場合、髪の毛と産毛の中間の飾り毛をどの程度迄脱毛するかでも、痛みの感じ方が変わります。※飾り毛は女性特有の毛です。

     

    ★男性・ヒゲ・鼻下

    ヒゲが密集している鼻下は皮膚も薄い為、ヒゲ脱毛で一番痛みを感じる部位。ただ、狭い範囲なので照射回数は少ないです。当店だと鼻下は3回照射で終了です。

     

    光脱毛は抜ける光を照射する時、照射面が冷却されているので痛みを和らげる事が出来ます。痛みを強く感じる部位は照射後も冷却させて頂く事で、更に痛みに軽減します。安心して施術をお任せ下さい。

    6
  • 光脱毛が出来ない
    身体の部位

    全身脱毛が出来るサロン脱毛ですが、お身体の部位により、照射出来ない部位もあります。

    ★髪の毛

    火傷のリスクが非常に高く照射する事は出来ません。

    ★まぶた・眼球周辺

    黒目に反応し、視力低下の可能性があり照射出来ません。

    ★鼻毛・耳毛

    そもそも機械が入りません。

    ★ホクロ・化膿しているニキビ

    どちらも白いシールを貼って照射可能ですが、ホクロは火傷の可能性がありNG。ニキビは刺激や熱で症状が悪化する可能性がありNG

    ★唇や粘膜部分

    そもそも毛が生えない部分です。ですが、極まれに粘膜からの発毛が見られる方が居ます。粘膜部分の皮膚は非常に薄く強い刺激と痛みを感じます。火傷や炎症のリスクがとても高く照射出来ません。

     

    「この毛は脱毛出来るかな?」と思う毛があったら、お気軽にご相談下さいませ。

    2
  • 歯科治療の有無を
    確認させて頂く理由

    初回カウンセリング時に、歯科矯正やインプラント・差し歯や銀歯の個所等、歯科治療の有無をお伺いしております。

    これは金属の場所を確認させて頂く為。

    光を照射する事で金属は熱を帯びる可能性がある為、注意が必要なのです。取外しの出来る歯科矯正器具の場合、外して頂く事をお願いしています。

    インプラントや銀歯や金属を含む差し歯の場合は、歯と唇の間に濡らしたコットンを挟み施術させて頂きます。

    「インプラントや歯科矯正中だと顔脱毛が出来ない」と言う事はありません。ご安心下さいませ。

    2
  • 生理中の脱毛施術について

    女性の方は、生理周期と脱毛予約がかぶってしまうと「脱毛出来るかな?」と悩んでしまう事があるかもしれません。

    結論から言うと、VIOとお尻以外は体調が良ければ施術可能です。

     

    可能なのですが・・・生理中はホルモンバランスの影響でお肌が敏感になっています。肌荒れを起こしやすかったり、施術時の痛みやジェルの冷たさを、いつも以上に感じてしまうかも。

    また、施術後、お肌に赤味が出やすい等、肌トラブルが起こりやすい傾向にあります。

    脱毛施術を生理が重なった時は、生理中である事を施術者に伝えておきましょう。脱毛施術は体調が万全の時に受けないと、効果が薄れてしまいます。

    【生理中の施術は注意が必要】と知っておきましょう。

    5
  • 脱毛後の肌トラブル
    対処法

    脱毛施術後のお肌はバリア機能が低下し、ダメージを受けた状態。いつも以上にしっかり保湿しましょう!

    水分もしっかり補給を!
    ミネラルウォーターや豆乳、アーモンドミルクもおススメです。

    特に注意したいのは、脱毛後のお顔とVIO。どちらも皮膚が薄いので、肌荒れを起こしやすい部位。

    脱毛施術を受けている間はいつも以上にケアが必要です。

     

    どの箇所の脱毛でも、施術当日は

    ★入浴はせずシャワーで済ませる

    ★アルコールは避ける

    ★激しい運動はNG

    これらは身体を温め、施術箇所に赤味や痛みを誘発する可能性があります。

     

    ★紫外線対策をする

    脱毛の天敵は紫外線!日焼け止めをしっかり塗り、お肌を守りましょう。

    帽子や日傘、サングラス等も使いましょう。

     

    ★帰宅してから、かゆみや赤みが出た場合

    かゆみや赤みの原因は、お肌内部にこもった光の熱。保冷剤や氷等をタオルに包み、しっかり冷やすと治まります。VIOの場合は、通気性の良い下着を着用し、締め付けないようにする事も効果的です。

     

    脱毛施術後はしっかりケアをする事で、脱毛効果もUPします。

    7
  • 脱毛とシミの関係

    光脱毛施術を受けていると、脱毛が進むだけでなく、シミが薄くなる事があります。これは光脱毛の光に、お肌のターンオーバーを促す効果がある為。光脱毛の抜ける光には美肌効果がありますし、光脱毛でシミが出来る事はありません。

     

    ですが「施術後シミが濃くなった」と感じる事もあります。施術後「シミが濃くなった」と感じる主な原因は3つ

     

    ★原因1:元々あったシミが浮き上がって来た

    脱毛施術で活性化したお肌は、生まれ変わりが早くなります。その為、元々お肌の奥にあったシミが浮き上がり、一時的に「濃くなった」と感じる事があります。これは自然に消えていくシミなのでご安心下さい。

    ★原因2:施術後のケアが不十分

    脱毛施術後のお肌は、熱を持ち乾燥しやすい状態。なので、保湿がとても重要です。保湿ケアを怠ると、お肌は外的刺激から守ろうとメラニンを増やし、これがシミに繋がります。脱毛施術を受けた後は、いつもより、しっかり保湿しましょう。

    ★原因3:紫外線対策を怠った

    脱毛施術は、毛根が軽く火傷している状態。このお肌に紫外線を浴びると、お肌は炎症を起こし色素沈着を起こしやすくなり、これがシミに繋がります。脱毛施術を受けた後は、紫外線対策をお忘れなく。

     

    脱毛施術後、ちゃんとケアをする事でシミも薄くなりますよ。

    7
  • 脱毛サロンに通う間隔について

    脱毛は1度で終了とはならないので、何度か通って頂く必要があります。

    当サロンの脱毛機は最短2週間間隔での照射が可能。

    その為【初回~数回は2週間毎に照射し、まず毛周期の短い毛を狙い、その後様子を見て照射間隔を1ヶ月・2ヵ月と伸ばし、毛周期の長い毛に照射】と言うサイクルをおススメしています。

    ですが、忙しい現代社会

    「なかなか通えず照射間隔が開いてしまうかも…」

    との心配もあるのでは?

    ご安心を。間隔が開いても脱毛効果が無くなる事はありません。

    脱毛は1回で終了する事はなく回数を重ねる事で進みます。照射した時に生えていた成長期に毛にはちゃんと効果が出ています。

    「照射間隔が開きそうだなぁ~」

    と言う時は、お肌のケアをしっかり行い、次の照射に備えましょう。

    2
  • 脱毛前に
    シェービングが必要な理由

    光脱毛は毛に栄養を送っている毛乳頭を光の熱で固める【タンパク質の熱変性】で脱毛を進める方式。毛乳頭へしっかり光を届かせる為、脱毛部位のシェービングをお願いしています。

    長いムダ毛がると毛根部へ光が届かず、脱毛効果が減少します。また、長いムダ毛があると肌表面に刺激や熱さを感じ、肌トラブルに繋がる可能性もあります。

    背中やうなじ等、ご自身で出来ない箇所シェービングは無理せずお任せ下さいませ。Epilation salon U はシェービング代無料です。

    3
  • 敏感肌の方にこそおススメ
    THR方式の脱毛

    実は、敏感肌と言う言葉に皮膚科学的な定義はありません。

    一般的には『健康な肌と比べ皮膚のバリア機能が低下し、普通なら刺激にならないような事にも過敏に反応してしまう』そんなお肌の状態をさします。

    敏感肌になってしまう要因は外的要因と内的要因の二つ

    ★外的要因:空気の乾燥

    ★内的要因;生活習慣の乱れや、加齢・体質変化など

    敏感肌の方には除毛クリームは強過ぎますし、カミソリでの自己処理は肌ダメージが大きく、肌荒れに繋がります。

    サロン脱毛では、脱毛する部位を、専用ジェルで保護しお肌への負担を軽減。敏感肌の方も安心して脱毛施術を受けられます。更に光脱毛機の方式の中で、一番お肌に優しいのがTHR方式の光脱毛機。

    なので、敏感肌の方にこそTHR方式の脱毛がおススメ。

    更に脱毛後、しっかり保湿ケアをする事で美しく元気なお肌になれます。

    2
  • うなじ脱毛の注意点

    髪を奇麗にアップにすると、とたんに気になるのが、うなじ。

    髪の毛は火傷のリスクが高いので脱毛は出来ませんが、産毛や飾り毛の脱毛は可能です。毛の無いすっきりとしたうなじは、長く奇麗な首に見え、清潔感もUP。

    うなじ脱毛は、脱毛後の形で印象が違ってきます。

    ・W型…日本人に最も多いといわれて、自然な見た目に仕上がりやすい形

    ・MW型…MとWを組み合わせたようなジグザグラインで、首を細長く見せる形

    ・U型…U字型のデザインで、やわらかな印象を与える形

    ・直線型…まっすぐに整ったデザインはすっきりとボーイッシュな印象を与える形

    うなじ脱毛は自然に見える事が大切。うなじは手足と違い、つるつるにすると

    不自然に見える事があります。どの程度の脱毛にするか、事前にしっかりお話をお伺い、ご希望のうなじへと施術させて頂きます。

    また、うなじは日焼けをしやすい部位。うなじ脱毛しよう!と決めたら、紫外線対策をお忘れなく。極端な日焼けや日焼け直後ですと、施術をお断りさせて頂く事もあります。

    脱毛術時には自己処理をお願いしていますが、うなじの自己処理はなかなか大変。

    無理せずサロンにお任せ下さい。当店はシェービング代無料です。

    4
  • 当店の脱毛機は
    ターンオーバーを促進します

    肌は表皮・真皮に分かれ、基底層・有棘層・顆粒層・角質層の4つに分かれています。

    肌は基底層で作られ、少しずつ押し上げられ、最後は角質となって剥がれ落ちる。このお肌の新陳代謝をターンオーバーと呼びます。

    ターンオーバーの周期には個人差がありますが「ターンオーバーは28日」と耳にした事があるのでは?ターンオーバーは年齢を重ねるほど、周期は長くなります。

    中高年になり「若い頃より傷の治りが遅いなぁ…」と感じるのは、ターンオーバーの周期が長くなっている為。

    当店の脱毛機、クリアSPの抜ける光は、肌を活性化させ、ターンオーバーを促進し、古い角質を浮かび上がらせます。

    脱毛が進むと共に毛穴はしまり、お肌のごわつき・ざらつき・くすみ等が改善されて行きます。

    脱毛効果は勿論ですが、美肌効果も自慢です。

    4
  • ヒゲ脱毛・よく頂く質問

    Q:施術時間は?

    脱毛施術時間だけなら、10~15分程度で終わります。殆どの方が入店から退店迄、30分程度です。※初回の方はカウンセリングにお時間を頂くので1時間程度かかります。

     

    Q:何回位で終わりますか?

    ヒゲ脱毛のゴールを何処にするかで変わります。

    毛量を減らしたい:4~7回 ツルツルにしたい:15回 が目安になります。※個人差があります。

     

    Q:痛いですか?

    多少の痛みはあります。輪ゴムで弾かれたような痛みで、鼻下が一番痛みを感じます。冷やしながらせの施術なので、痛みを軽減できます。

     

    Q:ヒゲは剃って行くの?

    シェービング後に来て頂くと助かりますが、伸びている場合は無料でシェービングさせて頂きます。

     

    Q:カードやQR決済は出来ますか?

    大手クレジットカード、各種QR決済に対応しております。

    4
  • 飲食で脱毛効果をUP♪

    脱毛施術後は脱毛効果を上げる為、しっかり保湿する事が大切。そして、更に脱毛効果を高める為に注意したいのが飲食です。

     

    ★1日に1.2~1.5Lの水を飲みましょう!

    こまめな水分補給は、副交感神経を活性化し自律神経を整え、お肌のバリア機能低下を防ぎ、肌トラブルを防ぎます。

    ★お肌の代謝(ターンオーバー)を上げる食事

    お肌の健康維持にはバランスの良い食事が必須!タンパク質・ビタミン類・ミネラル、これらをバランスよく取りましょう。

    ★更に亜鉛も追加

    細胞分裂・再生に必要な亜鉛。免疫力を向上させる効果も有ります。牡蠣、豚レバー、赤身の牛肉、カシューナッツ、小麦胚芽、油揚げ、卵等に多く含まれます。

    ★食物繊維も大事

    老廃物の排出を即し腸内環境を整えます。キノコ類、こんにゃく、海藻類等に多く含まれます。

    ★食事の時はよく噛んで食べよう

    唾液に含まれるパロチンは、若返りホルモンとも言われる成分。成長ホルモンの一種で、皮膚や新陳代謝を活発にし、骨や毛髪等も丈夫にします。よく噛んで食べる事で唾液の分泌量を増やしましょう。

    4
  • VIO脱毛後も大切な保湿ケア

    脱毛中は特に大切な保湿ケア。お身体やお顔はしっかりケアしているのにVIO脱毛後の保湿は意外と忘れがちです。

    デリケートゾーンも忘れずしっかり保湿しましょう。

    VIOの皮膚はとても薄く繊細です。その為、傷つきやすく色素沈着も起きやすいのです。

    脱毛施術後は乾燥しているので、しっかり保湿しておかないと

    ★シワやたるみが出る ★痒みや匂いが出る 等がおこります。

    ですが、I・Oゾーンは保湿クリームを塗り過ぎるとムレに繋がる可能性があるので、塗り過ぎない様、注意しましょう。

    2
  • ヒゲの正しい剃り方

    ★ヒゲ剃りは朝がおススメ

    時間は朝6時~10時がベスト。お肌にハリがあり、血行もよい朝に行うと、カミソリ刃もスムーズに動きやすいです。

    ★ヒゲ剃り前には必ずお肌を奇麗に洗いましょう

    寝ている間にもお顔には埃や雑菌が付いています。これらを奇麗に落とし、清潔なお肌にしておきましょう。

    ★理髪店のヒゲ剃りを思い出しましょう

    理髪店でヒゲを剃って貰う時、蒸しタオルを当てられますが、これを行う事でヒゲは水分を含み、柔らかくなります。毛穴も広がり、中の汚れも落ち、より清潔なお肌になります。

    ★お肌とヒゲが温まったらシェービングフォーム等を塗布

    シェービングフォーム等はお肌を保護し、潤いを与え、お肌をトラブルから守ってくれます。

    ★いよいよヒゲ剃り

    肌に負担をかけないよう、毛の流れに沿って剃ります。剃り残しが気になる箇所だけ、毛の流れに逆らい、ゆっくり剃ります。手で皮膚を引っ張りながら行うと奇麗に剃れます。

    ★ヒゲ剃り後1

    ヒゲ剃りが終わったら、ぬるま湯で奇麗に洗いましょう。シェービングフォームとヒゲが奇麗に流されたら、次は冷水で洗いましょう。冷水で洗う事で、毛穴が締まり、お肌が整います。

    ★ヒゲ剃り後2

    化粧水やジェルで、お肌をしっかり保湿しましょう。

     

    ヒゲ脱毛中だと、徐々にヒゲ剃りが楽になって行くのを感じ取って頂けます。

    3
  • 脱毛部位 人気ランキング

    女性に人気の脱毛箇所

    1・脇

    2・VIO

    3・足全体

    4・全体

     

    男性に人気の脱毛箇所

    1・ヒゲ

    2・すね

    3・VIO

     

    男女共に人気の部位は

    手指甲

     

    当店は手指甲脱毛・初回¥1.000

    お気軽にお試し下さい。

    4
  • サロン脱毛のデメリット

    サロン脱毛は、体毛のコンプレックスや面倒なムダ毛処理から解放されるだけでなく、お肌を整え美肌になれるのでメリット大。では、そんなサロン脱毛のデメリットとは?

    ★デメリット1・定期的に通わなくてはいけない

    脱毛施術は1回で終了する事はなく、毛周期に合わせ、何度か照射する必要がある為、通って頂かなくてはいけません。無理せず通えるサロンを選ぶことが大切です。

    ★デメリット2・痛みを感じる場合がある

    脱毛機の進化により、痛みを感じるマシンは少なくなってきましたがが、太い毛やデリケートな部位の施術は、痛みを感じる可能性があります。当サロンは冷却施術で、出来る限り痛みを軽減。照射後も冷やし、痛みを和らげます。

    ★デメリット3・脱毛費用が掛かる

    脱毛サロンが増えた事でも料金は下がってきましたが、それでも施術部位によっては、1度で万単位の費用が掛かる事も。気になるサロンがあるなら、キャンペーンや脇等、狭い部位で試してみるのもおススメです。

    ★デメリット4・汗が増えた様に感じるかも

    毛があった時は、汗をキャッチしてくれていた毛。毛がなくなると、汗が直接肌を伝わる様になるので「汗が増えたな~」と感じる事があります。ですが、脱毛により汗が増えると言う事はありません。

     

    近年、脱毛経験がある人は、女性は50%以上、男性は10%を超えるとの事。「もっと早くやれば良かった!」とのお声を聴く事の多い脱毛。

    脱毛は【メリット>>>>デメリット】ですよ。

    3
  • 脱毛効果を左右する、お肌の水分量

    光脱毛施術は、お肌の水分量で、脱毛効果に差が出ます。

    光を照射した後の保湿は勿論ですが、光を照射される時のお肌の水分量、これがとても大事です。

    お肌の水分量が十分だと抜ける光が、しっかり毛根迄届きます。水分量が少なく乾燥しているお肌は、外的刺激に敏感な状態。その為、お肌は自身を守ろうと角質層を厚くし、抜ける光を届きづらくします。

    お肌の水分量は生活習慣が関係します。

    ★タンパク質・ビタミン・ミネラル

    これをバランスよく摂取

    ★良質な睡眠

    ★1日1.2~1.5L程度のこまめな水分補給

    これらがとても大切です。

    生活習慣を少し意識し、お肌の水分量を上げ、脱毛効果を高めましょう

    3
  • ヒゲ脱毛で見られるポップアップ

    ヒゲ脱毛で見られるポップアップ現象ってご存じですか?ポップアップ現象は「出力の高い医療脱毛で起きる」と言われる事が多いですが、当サロンの脱毛機・ClearSPでもよく見られる現象です。

    施術後、コットンで拭取ると、沢山のヒゲが拭取れる事が多々あります。ポップアップが起きないと、脱毛が出来てない?と言う訳ではありません。

    ポップアップ現象は、毛質・お肌の状態・照射間隔等で、個人差があります。光脱毛は照射後、数日~2週間程度で自然に毛が抜けて行く脱毛方法。ポップアップ現象が無くても効果はしっかり出ています。

    4
  • お薬服用中だと脱毛は危険

    お薬を服用中の方は脱毛施術には注意が必要です。薬の種類によっては薬剤に反応し、アレルギー性の皮膚病を起こす可能性があります。服用中の薬剤には注意が必要です。皮膚に赤みや水疱やただれ等の反応が出る可能性大。そして、それらの痕が残ってしまう可能性もあります。

    特に

    ・抗てんかん剤・筋弛緩剤・抗ヒスタミン剤・利尿剤・ニューキノロン系抗菌剤・抗がん剤・抗生物質・降圧剤・精神病剤・神経病剤・ステロイド・ホルモン剤・鎮痛剤

    これらは光線過敏症をおこします。

    これら以外にもお薬服用中の方、通院中の方は脱毛施術を受けても良いか医師の診断を仰ぎ、安全に理想のお肌を手に入れましょう。

    3
  • ヒゲ脱毛・回数が必要な理由

    ヒゲは毛根が深く本数も多数。この為、どうして施術回数が必要です。

    『朝剃ったのに、夕方には生えてくる』この事でも解る様に、ヒゲは皮膚表面に出ていなくても、皮膚の下では次に生えてくるヒゲが3~5㎜程度の長さで待機中。ヒゲはとても元気な毛。

    毛根の深さは個人差は有りますが、で皮下2mm程度、脇やVIOは3.5㎜程度。ですが、ヒゲの毛根の深さは1㎝~1.5㎝程度と他の部位と比べ、各段に深いのです。この深い毛根を持つヒゲが、1㎠に約120本程度あるとされています。個人のヒゲの総数は2万~3万本程度もあります。

    当サロンの脱毛機にはこの強いヒゲと戦える【男性・ヒゲ専用モード】があります。

    お肌の状態を見て、出力レベル・冷却レベルを調整し、しっかりお手入れさせて頂きます。

    7
  • 毛深い人は毛穴も多い?

    人の毛穴の総数は、男女差や男女差や身体の大小にはあまり関係なく、だいたい20万前後。毛穴の数は胎児の時に決まり、生後増える事はありません。ただ、全ての毛穴から必ず毛が生える訳ではなく、毛を生やさない毛穴も存在します。

    個人の毛量が定まってくるのは第二次成長期を終えた頃。40~50代になると加齢により発毛を始める毛穴もあります。

    男性の方が毛深い傾向にあるのは男性ホルモンの為。男性ホルモンの「テストステロン」には体毛を濃くする働きがあります。女性でも加齢やストレス、睡眠不足や食生活の乱れで、ホルモンバランスが崩れ、テストステロンが優位になると毛深くなります。

    ですが、しっかりとした毛は脱毛機がアタックしやすい毛。「毛深い…」と悩んでいるなら、脱毛してお悩み解消しましょう。

    2
  • ホクロ毛の処理はハサミで

    ホクロから、しっかりとした太い毛が生えているの見た事ありませんか?

    「ホクロから毛が生えた!」と言いますが、実はこれは間違いで「毛穴のある場所にホクロが出来てそこから毛が生えた」が正解です。

    ホクロはメラニン細胞が変化した細胞の増殖で出来るもの。ホクロは細胞分裂がとても活発です。この為、元々あった毛穴の毛を作る細胞に、酸素と栄養が沢山届き、ホクロ毛は太く長くなります。

    ホクロ毛は縁起が良い「福毛」と言われる事もありますが、「目立つので処理をしたい」と言う方も多いのでは?処理をするなら「ハサミで切る」が安心です。

    ホクロへの過度な刺激は悪性黒色腫(メラノーマ)になる事が解っています。毛抜きでの処理は止めましょう。栄養の行き届いたしっかりとした毛を抜くと、痛みと共に大きな刺激となります。

    当店では脱毛施術部位のホクロは、シールを貼って保護した上で施術させて頂きます。ご安心下さい。

    4
  • 減毛なら3~5回

    女性の脱毛のゴールは「つるつるにしたい!」と言う方が殆どですが、男性の脱毛のゴールは人それぞれ。「つるつるにしたい!」と言う方も居れば「つるつるは恥ずかしい」と言う方もいらっしゃいます。

    男性で減毛希望の多い部位は、脇・脛・VIO。つるつる希望の多い部位は、ヒゲ・胸。

    減毛希望の方にも脱毛施術前にはシェービングをお願いしています。一度全ての毛を剃り、全体に照射する事で、次に生えてくる毛を細く柔らかい毛にする事が出来るからです。

    減毛希望の場合、部位や、どの程度減毛したいか?にもよりますが、照射3~5回で毛量にかなりの変化を感じて頂けます。

    5
  • 保湿しないと怖い事に

    光脱毛施術後は、お身体に熱を入れた状態です。

    その為、お肌はとても乾燥しやすくなっており、十分な保湿が必要です。

    保湿しないと・・・

    ★脱毛効果が薄れる

    乾燥した肌は皮膚を硬くし、毛を抜けにくくします。脱毛効果を高める為にも、施術後の保湿は大切です。

    ★肌の老化が進む

    乾燥は肌を老化させます。まず、細くて短い「ちりめんジワ」ができ、

    これを放置するとしっかりとした「深いシワ」に成ります。

    ★乾燥肌や敏感肌になる

    乾燥した肌はバリア機能が低下している状態。そのまま放置すると、ちょっとした刺激にも反応し、痒みや炎症をおこしやすい乾燥肌や敏感肌へと肌質が変化します。

     

    脱毛施術後はしっかり保湿し、脱毛後の美肌を手に入れましょう。

    しっかり保湿
  • メンズ脱毛・必須の時代

    少し前、Yahoo!ニュースにも上がっていた『未婚の男女が結婚相手に何を求めるか?』と言う記事によると

    女性が男性に求める条件

    第一位 は 容姿!

    一昔前は「男は女に容姿を求め、女は男に経済力を求める」と言われていました。

    今の女性が男性に求めるものは【容姿】

    男性の皆様、容姿に磨きをかけるならサロン脱毛がおススメです。

    清潔感UP・第一印象UP・日々のムレからも解消と、メリット大です。

    3
  • メンズ脱毛の歴史

    メンズ脱毛と言うと最近の事のように思われますが、世界的には約2万年前からあったそうです。

    日本では、江戸時代の初期は戦国時代のなごりで「ヒゲがカッコいい!」とされ、つけヒゲも有ったようです。江戸中期には細い眉が流行し、男性は眉を抜いたり剃ったり、まだ脱毛を始めたようです。江戸後期になると、ヒゲは流行遅れとされ、更に体毛全体が嫌われるように。イケてるメンズ達は銭湯で脱毛に力を注いだそうです。また、当時は顔色を整える為、男性も薄化粧をしていたそうな。

    日本男児は古くから外見に気を使っていた事が歴史からも読み取れますが、「男が化粧?」「毛はあっていいだろう?」と男らしさの規定が変わったのは、実は明治以降の事。戦国時代同様、戦いを意識し始めた頃からでした。

    そして現在、またまたメンズ脱毛がブームに。

    【歴史は繰り返す】脱毛も同様の様です。

    1
  • 毛抜きの自己処理 ダメな理由

    毛抜きは「手軽な自己処理だし♪」と脇などをちょっと抜く・・・と言った自己処理方法、やっている方も多いのでは?

    毛抜きの自己処理はトラブルを起こす可能性大!早々に止めましょう!

    ★硬毛化の可能性

    毛穴が活性化され、太く濃い毛が生える「硬毛化」が起こる事があります。いらいない毛だから~と、抜いた場所なのに、これは残念

    ★束毛になる可能性

    引きちぎられた毛根が、毛穴の中で分かれ、一つの毛穴から複数の毛が生える「束毛」と言う現象が起こる事があります。毛を減らそうと抜いたのに、更に増える事になると、本当に残念

    ★毛嚢炎の可能性

    毛抜きの自己処理は毛根を傷つける事があります。傷ついた毛穴に雑菌が入ると毛穴が炎症を起こし、痛みや膿を伴う毛嚢炎になる可能性大。

    ★出血の可能性

    毛抜きでの自己処理は肌への負担が大きく、毛根や毛穴がダメージを受け、出血してしまう事があります。

    ★色素沈着の可能性

    毛抜きは肌への負担が大きいので、皮膚はメラニン色素を作り、肌を守ろうと動きます。毛抜きでの自己処理を続けると色素沈着を起こします。

    毛抜きでの自己処理は肌にも毛根にもダメージ大!要らないな~と思う毛はサロン脱毛しましょう♪

    8
  • 体毛を濃くする生活習慣

    体毛の濃さは遺伝が大きく関係しており、ご両親だけでなく、祖父母が濃い場合、隔世遺伝で濃くなる傾向にあります。

    ですが、体毛は生活習慣で濃くなる事も有ります。

     

    ★喫煙者は濃くなる

    タバコには様々な有害物質が含まれており、その中には女性ホルモンを破壊してしまう物もあります。女性ホルモンが減少すると、男性ホルモンが増え体毛が濃くなります。

    ★ストレスで濃くなる

    ストレスが多いと、ストレスに負けない体にしよう!と男性ホルモンが増え、体毛が濃くなります。

    ★偏った食事で濃くなる

    肉類や、脂質の多いジャンクフードを取り過ぎると、男性ホルモンが増え、体毛が濃くなります。

     

    ですが・・・濃い毛は脱毛機がアタックしやすい毛

    毛でお悩みなら、脱毛しましょう♪

    2
  • 紀元前・古代の脱毛方法

    脱毛の歴史は本当に古く紀元前4000年頃から。

    当時の人が脱毛していたのはシラミ対策等、衛生面の為。石器を使い、体毛を剃っていたとされています。

    紀元前3500年頃には、ピンセットの様な物が発見されており、毛を抜いていたようです。ひもや縄を使って行う脱毛技術もあり、これはスレッティングと言う、現代でも行われている脱毛方法です。

    紀元前450年頃、古代ギリシャでは女性の脱毛が盛んでVIO脱毛も行われていました。金属製の刃物やピンセットを使っていたそうです。

    紀元前30年頃、古代ローマでは男性の脱毛が盛んで、首から下は全身脱毛(勿論、VIOも)。毛抜きや軽石で脱毛しており、脱毛を行うプロも居たそうです。また、脇があるのは奴隷の証拠でもあったようです。

    古代から、衛生面でも美容面でも毛は深い関係にありました。階級を見極める事にも使われたのは悲しい気がしますが『第一印象に毛が関係する証でもある』そんな風に思います。

    1
  • 光脱毛で美肌に

    カミソリや毛抜きで体毛の自己処理を続けていると、お肌にプツプツやボツボツが出来る事があります。特に汗線の多い脇起こりやすい症状です。このプツプツやボツボツは自己処理で毛穴がダメージを受けている証拠。

    広がった毛穴に

    ・汚れ・古い角質が詰まる

    ・酸化した皮脂が詰まる

    ・制汗スプレーが詰まる などなど・・・

    プツプツやボツボツだけでなく、黒ずみを起こす事もあります。

    光脱毛は肌への負担を各段に減らし、肌を活性化させ、自己再生能力を高め、プツプツやボツボツが出来てしまったお肌を回復させます。

    お肌を奇麗にしたいと思い行っている自己処理の脱毛は、逆にお肌にダメージを与える事が殆どです。

    脱毛サロンの美肌脱毛でプツプツ&ボツボツ無くしましょう。

    4
  • 脱毛は加齢臭も制す!

    40代・50代になると、なんとな~く漂い始める加齢臭。男性のものと思いがちですが、勿論、女性にもあります。

    加齢臭は毛穴の中にある皮脂腺から出ています。若い頃は匂いを出さない様、上手く働いていた皮脂腺関係のシムテムが、中高年になると衰えてしまい、加齢臭が出てくるようになります。

    加齢臭の印象が男性に強いのは、加齢臭が出てくる年齢が女性より早いから。そして皮脂の量が女性の約3倍もあるから。

    女性ホルモンには匂いを抑える働きがある為、女性は閉経後に加齢臭が出てくるようになります。

    加齢臭は毛深い人ほど、匂いが強い傾向があります。それは毛穴が多いから。脱毛すると毛穴が締まるので、皮脂の生成がなくなり、加齢臭の根本的な部分が改善。更に毛穴が締まると若々しいお肌に。

    脱毛は加齢臭も制します

    3
  • 「いちご鼻」とサヨナラを

    ポツポツと目立つ黒ずんだ毛穴がある「いちご鼻」。これに悩まされているなら鼻脱毛がおススメです。

    鼻の頭も小鼻も、皮脂分泌が多い箇所。毛穴に汚れが溜まり、皮脂と混ざり、毛穴の黒ずみとなり「いちご鼻」状態になります。

    鼻脱毛すると、毛穴が引き締まり、汚れが溜まりにくくなるので、いちご鼻が改善されます。

    お顔の中心にある鼻

    黒ずみが無くなると、お顔の印象もUPします。

    2
  • メンズ脱毛の歴史

    メンズ脱毛と言うと最近の事のように思われますが、世界的には約2万年前からあったそうです。

    日本では、江戸時代の初期は戦国時代のなごりで「ヒゲがカッコいい!」とされ、つけヒゲも有ったようです。江戸中期には細い眉が流行し、男性は眉を抜いたり剃ったり、まだ脱毛を始めたようです。江戸後期になると、ヒゲは流行遅れとされ、更に体毛全体が嫌われるように。イケてるメンズ達は銭湯で脱毛に力を注いだそうです。また、当時は顔色を整える為、男性も薄化粧をしていたそうな。

    日本男児は古くから外見に気を使っていた事が歴史からも読み取れますが、「男が化粧?」「毛はあっていいだろう?」と男らしさの規定が変わったのは、実は明治以降の事。戦国時代同様、戦いを意識し始めた頃からでした。

    そして現在、またまたメンズ脱毛がブームに。

    【歴史は繰り返す】脱毛も同様の様です。

    1
  • ヒゲ脱毛メリット(40代&50代)

    男性ホルモンの関係で、ヒゲが濃くなるピークは40~50歳。この年代はヒゲが太くなり、生えている面積は広くなり、ヒゲの密度は濃くなる傾向にあります。だからこそ、40代・50代の方にはヒゲ脱毛はおススメです。

    ヒゲ脱毛は奇麗で健康的なお肌にするので、ヒゲ脱毛をしていない方と比べ若々しいお顔になります。この年代は青ヒゲが目立つ方も多くいますが、勿論、青ヒゲも解消。

    40代・50代だからこそ、ヒゲ脱毛がおススメなのです。

    3
  • 海外にはない?介護脱毛と言う言葉

    将来の事を考え、介護者の負担や自身の衛生面を考えて行うVIO脱毛を介護脱毛と言います。日本では浸透しつつある言葉ですが、海外の方に「介護脱毛」の話をすると???と言う顔をされる事があります。大きな理由は【高齢者への介護の考え方】と【脱毛方法】の違い

    ★高齢者への介護の考え方
    個人主義の強い海外は、高齢になった親と同居し親族が介護する在宅介護の習慣がありません。生活サポートは親族も行いますが、入浴や排泄等の身体的サポートは看護師などの専門家が行うものと考えている為、下の世話が身近ではないのです。

    ★脱毛方法
    日本ではサロン脱毛や医療脱毛が主流ですが、海外の主流はワックス脱毛。この為「高齢者がワックス脱毛するの?」と考える様です。確かに【高齢者が定期的にワックス脱毛】と考えると違和感がありますね。

    海外では浸透してない介護脱毛と言う言葉。高齢化社会が進む日本では、これからも広がっていく言葉でしょう。

    3
  • 海外旅行に行く前に

    海外ではVIOは無毛が主流です。海外では「パートナーへのエチケットの為」と言われていますが、日本にいると「なぜVIOの無毛がエチケットに繋がるの?」と疑問に思いませんか?

    これは・・・ケジラミがいるから!!

    ケジラミは主に陰部に寄生する吸血昆虫。ですが、脇に寄生する事もあります。眠れないほどの強烈な痒みを伴い、駆除には専用の薬が必要です。ケジラミは「性行為で感染する」と言われていますが、性行為がなくても、寝具やバスタオル、バスルームやトイレ等からも感染する事があります。

    日本では1990年頃一度増えましたが、その後は減少傾向にあります。ですが、衛生状態の良くない海外の国では、まだまだケジラミの脅威が続いています。海外で「VIOは無毛がエチケット」となっているのは、ケジラミ対策も原因の一つ。

     

    楽しい海外旅行で「かゆくて眠れない!」なんて事がないよう、海外旅行に行く前にはVIOと脇は脱毛しておくと安心です。

    7
  • ヒゲ脱毛メリット(お金編)

    毎日のヒゲ剃りに、シェーバーやシェーバーの替刃、カミソリやシェービングクリーム、ヒゲ剃り後の肌荒れ予防のクリームなどなど・・・安く見積もっても、毎月¥2.000程度は使っているのはないでしょうか?

    これは男性である以上、一生続く必要経費。例えば80歳迄、毎月¥2.000を髭剃り代に使うとすると、今20歳の方は約144万円(¥2000×12ヶ月×60年)、今40歳の方は約96万円(¥2000×12ヶ月×40年)ヒゲ剃り代に費やす事に!

    更に自己処理でのヒゲ剃りは尋常性毛瘡(カミソリ負け)を起こしやすく、専用の売薬や、酷い時は皮膚科への通院が必要となり、ヒゲ剃りに関した出金は更に増える可能性が大。

    早目の脱毛で節約♪自由に使えるお金をふやしましょう

    4
  • ヒゲ脱毛メリット(第一印象編)

    人の第一印象は3秒で決まる と言われています。その第一印象の7割は【顔で決まる】と言われています。

    整ってないヒゲや、ヒゲ剃り負けした肌等は、確実にマイナスイメージ。顔の清潔感は貴方のイメージに直結します。

    人は自分が思っている以上に、他人の肌や身だしなみに、かなりシビア。もじゃもじゃのヒゲや荒れた肌では『清潔感がない人』と見られる可能性大。内面がどんなに素晴らしくても、第一印象で引かれてしまうと、本当に勿体ない!

    男性の肌は女性より水分量が少なく、皮脂の分泌量は女性の2倍以上あります。そんな男性のお肌を、毎日のヒゲ剃りで肌を痛めてしまうと、肌荒れを起こし、清潔感から遠い印象になりかねません。

    ヒゲ脱毛は第一印書を良くするのに最適です。ヒゲを整える、無くすだけでなく、肌を奇麗にし、貴方の清潔感をUPします。

    ヒゲ脱毛で第一印象をUPしましょう♪

    5
  • ヒゲ脱毛メリット(時間編)

    ヒゲ脱毛をすると、自由に使える時間が圧倒的に増えます。

    「毎日10分程度増えてもなぁ~」と、思った方!

    いやいやいや、計算してみると、凄いんですよ~

    例えば80歳迄、毎日10分髭剃りに時間を取られるとすると・・・今20歳の方は約152日・今40歳の方は約103日、ヒゲ剃りに時間を費やす事に!!

    今20歳の方→10分×365日×60年=約3.650時間(約152日)

    今40歳の方→10分×365日×40年=約2433時間(約103日)

    この膨大な髭剃り時間

    ヒゲ脱毛して自由に使える豊かな時間に変えましょう♪

    おまけに女性ウケもUPします。

    3
  • ヒゲ脱毛メリット(お肌編)

    毎日、同じ場所にシェーバーやカミソリをあてていると皮膚の、皮膚の表皮を一緒に剃っている事があります。ヒゲ剃り後にヒリヒリと痛みを感じたり、赤みを生じたり、ブツブツが出来てしまうは、表皮を痛めている証拠。肌は刺激を受け続ける事で、肌のバリア機能は落ち、乾燥しやすくなります。肌荒れから色素沈着を起こしシミとして定着したり、肌が硬くなったりと肌トラブルに悩まされ続ける事に。

    サロン脱毛の抜ける光には肌を奇麗に整える作用があります。サロンでのヒゲ脱毛はヒゲを無くし、ツルツルにするだではありません。毛量を減らす減毛やデザイン髭のお手入れをしやすくする事も出来ます。勿論、下地となるお肌は脱毛の光を照射する度に美肌になります。

    4
  • 加齢で変わるムダ毛の場所

    高齢になると、体毛が徐々に減り脇やVIO等は薄くなっていく傾向にあります。これは加齢により、毛を育てる毛包が萎縮し、毛を十分育てる事が出来ず、毛自体が細くなり薄子なったと感じる為。勿論、減る傾向と言うだけで、変化の無い方も多くいます。

    ですが、今まで産毛しかなかった耳や顔、背中やおしり等、若い頃は毛周期が短く、産毛のまま抜けていた部位の毛周期が長くなり、しっかり成長し、太い毛となり、ムダ毛になる事も有ります。

    女性の場合、40代半ば頃からは口ひげが生えてくる事があります。これは加齢により女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが優位になる為。

    女性ホルモンは30代半ばから減少をはじめ、40代半ばで急激に減少、50代半ばで殆ど分泌が無くなります。またストレスや睡眠不足、肉類や脂質の多い食事も、男性ホルモンを増やし、ムダ毛を育ててしまいます。

    1
  • 照射タイミング

    毛穴から生まれた1本の毛は、成長期→退行期→休止期と言う毛周期で一生を終えます。今、皮膚の表面から出ている毛は成長期と退行期の毛。光脱毛の光は成長期の毛へのみアプローチが可能です。

    そして、成長期の毛はどれか?これを見極める事は出来ません。

    毛穴の毛周期は大まかには身体の部位ごとに似た周期がありますが、身体中にある全ての毛穴は毛穴毎にサイクルが違います。また個々の毛穴の毛周期はストレスや加齢で変わり、一生同じ周期と言う訳ではありません。

    当サロンでは初回~4回程度は2~3週間毎の照射おススメしています。これは、最初に毛周期の短い毛に集中的に照射する為。その後「毛が薄くなってきた」と感じたら、1~2ヵ月後、2~3ヵ月後と、照射間隔を広げ、毛周期の長い毛にアプローチする事で脱毛が進みます。

    当サロンのTHR方式脱毛機は肌の中で抜ける光が広がるので初回の照射から効果絶大。この為、照射漏れが起こりづらいのも自慢です。2度目以降はパワーも徐々に上げ、更に効果はUPします。

    脱毛効果を高める照射タイミングで希望の肌を手に入れましょう

    4
  • 脱毛前に知っておきたい毛の仕組み

    毛は皮膚から出ている毛幹 皮膚の中におさまっている所を毛根と呼びます。

    「ムダ毛」と呼ばれるのは毛幹部分。

    毛の根元には毛乳頭細胞があります。毛は毛乳頭細胞が毛細血管から栄養を受取り、

    細胞分裂し、一定期間成長を続けた後、成長を停止し、自然に抜け落ち、毛穴は再び新しい毛を作る。これを繰り返しています。

    毛が成長する期間を成長期・毛が抜け落ちている期間を退行期・毛が成長を止める期間を休止期と言い、このサイクルを毛周期と言います。

    今生えている毛は、成長期と退行期の毛。目に見えっている毛は、全体の毛の約20~30%程度です。

    光脱毛の光がアプローチできるのは、メラニン色素と水分を含み、毛乳頭としっかり繋がった成長期の毛のみ。

    この為、光脱毛では、施術回数を重ねる事が大切です。

    2
  • ヒゲ脱毛 痛みのレベル

    ヒゲ脱毛は痛みを感じる方が殆どですが、脱毛箇所により痛みが違います。

    今回はヒゲ部位ごとの痛みレベルをご紹介。ヒゲ脱毛の参考にして下さい

     

    ★もみあげ&ほほ 痛みレベル低 あまり痛みは感じません。

    ★あご~首 痛みレベル低~中 あごの骨に近付くほど痛みを感じます。

    ★口下 痛みレベル中~高 唇に近い程、痛みを感じます。

    ★鼻下 痛みレベル高 唇に近い程、痛みを感じます。

     

    痛みの感覚としては、輪ゴムでパチンと弾かれる痛み。

    一番痛みを感じる鼻下は3回程度の照射で終了です。

    ですが、冷やしながら照射し、照射後も冷やす事で痛みを和らげながら施術させて頂きます

    ヒゲ脱毛痛みレベル
  • 脱毛するとニキビが減る⁉

    ニキビは思春期だけでなく、大人にも出来るもの

    ★思春期ニキビの原因

    成長期の皮脂分泌が活発になり、アクネ菌が繁殖する事で起こります。

    ★大人ニキビの原因

    生活習慣やストレスや寝不足等、肌代謝が乱れ毛穴に汚れが詰まる事で起こります。

     

    脱毛すると、毛穴が小さく引き締まり、皮脂や汚れが詰まりにくくなり

    雑菌の繁殖を抑える事が出来ます。結果、ニキビが出来にくいお肌に。

     

    脱毛中出来てしまったニキビ部分にはシールを貼って、刺激しませんので、ご安心下さい。

    3
  • 脱毛施術後の硬毛化とは?

    ごくまれに、脱毛施術後に、脱毛する前よりも太く濃い毛が生えてしまう事があります。この現象を「硬毛化」と言います。

    硬毛化の起きる確率は10%以下。硬毛化は数本と言う方も居れば、照射した面全てに起きる方も。

    硬毛化が起こるかどうか、事前には判断出来ず、誰にでも起こる可能性があります。

    硬毛化の原因は未だに不明ですが、仮説として、脱毛施術時のレーザーや光が発毛組織を活性化させるのでは?と言われています。

    また、パワーの強い医療脱毛の方が硬毛化になる確率は高めです。

    2
  • 脱毛を始めるなら季節は?

    脱毛を始めるなら、紫外線が弱まり日焼けをしづらくなる秋から冬は、脱毛スタートに最適な季節です。

    脱毛施術後に紫外線を受けると

    ・痛みを感じる・色素沈着がおきる・脱毛効果が薄れる

    等の可能性がありますが、これらが無くなるのが、秋から冬

    早く始めたらその分早く、ツルスベ素肌になれます。

    秋startなら春には♪ 冬startなら夏には♪

    余裕を持って希望のお肌に成れます。

    但し!どの季節からスタートしても、保湿はしっかりしましょう

    2
  • 人気のある手指&甲脱毛

    手は人目につきやすく、自身でも日々目にする部位。

    その為、手の指&甲の脱毛は、男性にも女性にも人気があります。

    ムダ毛の無い、潤った手指は好印象を与えるだけでなく、自分に自信を持つ為にもとてもおススメ。

    女性は奇麗なネイルをすると気分があがりますが、手指甲を奇麗にすると、男性にも同様の効果があります。

    また、手は顔と同様に老いが出やすい部位。当サロンの脱毛機は美肌効果があるので、若い方だけでなく、中高年にもお勧めしたいのが「手の指&甲の脱毛」

    脱毛した肌は、毛穴がしまりワントーンUP。シミや小じわも減ります。

    脱毛施術後に保湿を心がけるようになるので、潤いをキープし若々しい手指に♪

    手指&甲は着替えの必要もなく、気楽に脱毛施術を受けられる、おススメの部位です。

    6
  • 介護脱毛・何歳から始める?

    介護脱毛とは、将来介護を受ける側になった時、介護者の負担と、自身の体を守る為に行うVIO脱毛。光脱毛やレーザー脱毛では、白髪に効果が無い為、スタート時期は早ければ早い程GOOD。

    個人差は有りますが、年代別の白髪の量はおおまかにはこんな感じ

    20代・・・あるかも?

    30代・・・1本程度はある

    40代・・・3~10本程度

    50代・・・あちこちにある

    60代・・・全体の3割以上

    70代・・・全体の5割以上

     

    30~40代で始めると介護脱毛の効果を十分に得られます。50~60代の方でも、白髪以外は脱毛効果があります。減毛するだけでも、介護時の負担は減ります。

    1
  • 身体を守る介護脱毛

    将来、自身が介護される側になった時の事を考えて行うVIO脱毛を介護脱毛と言います。介護生活の準備として、浸透しつつあります。

    介護生活で「おむつ」をつけるような寝たきりになると、1日に数回、決まった回数しかおむつ替えが出来ない事が殆ど。

    デリケートゾーンが脱毛されていない状態だと、尿や便など汚れがこびりつき、お手入れに時間がかかるうえ、肌が荒れる原因にもなります。

    おむつかぶれは、赤ちゃんだけでなく、高齢者にも起こります。赤ちゃんは尿量が少なく、何度もおむつ替えが出来ますが、高齢者の場合は、尿の量が多いわりに、頻繁なおむつ替えは難しいのが現状です。なので、肌荒れが起こりやすく、皮膚炎や感染症に繋がるリスクも高いのです。

    介護脱毛は、「洗いやすい」「お手入れをしやすい」と言った、介護している方へのエチケットと言うだけでなくご自身の体を守る為の脱毛とも言えます。

    1
  • 身体を守るVIO脱毛

    あまり知られていませんが、実はデリケートゾーンは、皮膚炎、皮膚がんなど、色々な病気が起きやすい箇所。デリケートゾーンのお肌に異常を感じた場合、どの科を受診するの?と悩む処ですが、お肌の異常の場合は、男女ともに皮膚科が専門と成ります。

    VIO脱毛をしてない状態だと、診察時に医師や自身で毛をかき分けて、皮膚の異常を診察してもらう事になります。VIO脱毛が施された状態で診察してもらうと、「これはなんだろう?」と、変化に気付いて貰いやすい。

    VIO脱毛は恥ずかしいと言う方が殆ど。でも!メリットは絶大の部位です。

    紙ショーツを少しづつずらしながら、照射する箇所だけ露出させる方法で、しっかりお手入れさせて頂きます。

    1
  • ハイジニーナ・ハイジ男子のススメ

    VIOを無毛状態にすることをハイジニーナ・ハイジ男子といいます。語源は「清潔・衛生」を意味する「HYGIENE(ハイジーン)」と言う英単語。その名の通り、デリケートゾーンを清潔に保つのにとても有効。

     

    ★男女共のメリット1
    不快なムレが軽減される・アンダーヘアに排泄物が付かず雑菌が繁殖しにくくなる・匂いも抑えられる

     

    ★男女共のメリット2

    将来介護される事を考えると・排泄介助・肌トラブル予防・衛生的等の観点からもおススメ

     

    ★女性・メリット

    生理中の不快なムレが軽減されアンダーヘアに経血が付く事も無くなるので快適。出産時の会陰切開後の炎症対策、出産後の悪露対策にとても有効。

     

    ★男性・メリット

    空気抵抗をなくし、運動パフォーマンスが向上。競技者の中にハイジ男子は多い。部屋に落ちる陰毛がなくなり部屋が奇麗になる。

    1
  • VIO脱毛の歴史

    VIO脱毛は古くからあったようです。

    古代エジプトでは「体毛が無い事が美しい」

    とされていた様で、クレオパトラは砂糖やはちみつ等を混ぜて皮膚に塗り、布で剥がす、ハニーワックスの様な除毛剤で全身脱毛していたそうです。

     

    日本のVIO脱毛の歴史は江戸時代から江戸の風呂屋には、毛切り用の石が必ず置かれていたそうです。また、遊郭の女性は線香で陰毛を焼き切る方法で脱毛していました。

     

    1998~2004年US連続ドラマ「Sex and The city」がブームに。ドラマの中で主人公の下着からはみ出した陰毛に「私なら監獄にいてもワックス脱毛は欠かさない」とのセリフがあり、アンダーヘアのお手入れはして当たり前な雰囲気に。VIO脱毛が定着したようです。

     

    2009年、日本では叶恭子さんが陰毛を完全脱毛後、恥丘に蝶のタトゥーをいれた姿のヌード写真集を披露し話題を呼びました。

     

    以降、美容皮膚科や脱毛サロンが急増VIOのお手入れは一般的になりつつあります。

    1
  • サロン脱毛後のNG行為

    サロン脱毛後はNG行為が幾つかあります。施術後は、お肌に赤みが起きる場合がります。

    光脱毛は体内に熱を入れた状態血行が良くなると、赤みが更に強くなる恐れがあるため、

    注意が必要です。

     

    ★入浴・お湯につかるのはNG

    お湯につかると身体が温まり、赤みが増してしうかも。当日はぬるいシャワーにし、身体を温めないようにしましょう。

     

    ★入浴・ナイロンタオルでゴシゴシはNG

    施術部位への強い刺激で赤みを増してしまうかも。またシミやくすみの原因になる可能性もあります。優しく洗う事を心がけましょう。

     

    ★施術当日の運動はNG

    身体が温まり、運動による汗で、赤みが強くなる可能性が。運動は控え、汗をかいたら細目に拭いて肌を冷やしましょう。

     

    ★施術当日の飲酒はNG

    アルコールには身体を温め、血流を促す作用があります。施術当日の飲酒は避けた方が無難です。翌日以降も、施術箇所に赤みがある間は控えた方が安心です。

     

    脱毛施術後は

    ・肌への刺激に注意・十分に保湿する・日焼けを避ける

    この3つをしっかり守りましょう。

    施術後のケアをしっかりする事で、脱毛効果もUPします。

    1
  • 毛嚢炎の原因と対策

    毛穴に細菌が入り、炎症を引き起こしている状態を毛嚢炎と言います。

    赤みを帯びたぶつぶつや、毛穴に白や黄色の膿を含むことも有ります。1つだけ出来る事もあれば、複数出来る事もあります。

    炎症による赤みや痒みや痛みを伴い、症状が悪化した場合は、医療処置を受ける必要があります。

    汗をかきやすい部位や不衛生になりやすい部位に出来る事が多く、太ももやビキニライン等、洋服や下着との摩擦やムレで起こる事も有ります。

    症状が軽い場合は

    ・皮膚を清潔に保つ

    ・制汗剤を使わない

    ・汗拭きシートを使わない

    ・身体を締め付ける様な衣類を避ける

    上記を守り、保湿をしっかりすれば、1週間程度で治る事が殆どです。

    ですが、毛嚢炎が悪化し、しこりのようになったり、痛みや熱を生じたり、炎症が広がった場合は、すぐに医師の診察を仰ぎましょう。

    2
  • アトピーでもサロン脱毛出来る?

    サロン脱毛で使われる光は、肌へのダメージが少ないので、アトピー症状が安定していれば施術可能です。照射レベルを抑え、お肌の様子を見ながら施術させて頂きます。

    アトピー性皮膚炎は、肌のバリア機能が弱い人だけでなく、アレルギー体質の人にも多く見られる病気。

    このアレルギーが金属アレルギーなら注意が必要です。

    脱毛機の照射口には金属があります。

    当サロンでは施術に入る前に、必ずテスト照射を行わせて頂き、お肌の状態を確認させて頂きますので、ご安心下さい。

    アトピー症状が出ている方、治療の為にステロイド系の薬を服用や塗布している場合、施術は出来ません。

    医師から同意書を頂いた場合でも、施術前日・当日のお薬はお控えください。

    ステロイド系の薬を使用している時は、免疫力が低下しており、脱毛の光に過剰反応しやすく、肌荒れを起こしやすい状態。小さな傷等があった場合、感染症を起こす事もあります。

    ですが、お肌の弱い方だからこそ!

    光脱毛をおススメしたいと思います。

    自己処理は肌へのダメージが大きいので、肌の弱い人程、肌トラブルが起こりやすいからです。

    症状が落ち着いた時、サロン脱毛で悩みを解消しましょう。

    2
  • 男性脱毛
    各部位のメリット色々

    お客様から伺った男性脱毛のメリットを一部ご紹介

    ・20代男性・サッカーが趣味・足全体脱毛

    ケガの手当がしやすい!ハーフパンツがカッコよく決まる!

     

    ・30代・営業職・脇脱毛

    脇汗が拭きやすい!

    外回りが多く夏場は汗との戦いだったが、脇脱毛後はささっと汗が拭けて良い楽。匂いも気にならなくなった!

     

    ・30代男性・マラソンが趣味・ひざ下脱毛

    テーピングが剥がしやすい!
    テーピングを剥がす時、大量のすね毛が抜けて、痛みも凄かった。それが無くなり楽になった!

     

    ・40代男性・VIO脱毛

    ムレがなくなり、爽快!部屋に落ちていた縮れ毛が無くなった!

     

    ・40代男性・ヒゲ脱毛

    朝の時間に余裕が出来て、楽になった!肌が奇麗になった

     

    ・50代男性・空手が趣味・胸&お腹脱毛

    毛が無くなり、胴着姿に自信が持てる様になった!

     

    男性脱毛のメリット、沢山ありますよ~

    1
  • 女性顔脱毛・メリット&デメリット

    まずはデメリットから

    顔脱毛の場合、眉下の脱毛は出来ません。

    まぶたの皮膚はとても薄く、光が通過し、網膜にダメージを与える恐れがあります。その為、視力低下や失明の危険性があり、眉下への照射は出来ません。

     

    メリットは多くあります。

    自己処理の必要がなくなります。

    産毛が無くなり毛穴が締まり、毛穴が目立たなくなります。

    産毛が無くなると肌の透明感がUPし、明るさもUPします。

    産毛がなくなると化粧品と肌の密着度がUPし、化粧のりが良くなります。

    クレンジングしやすくなり、肌を清潔に保ちやすくなり、肌トラブルが減ります。

    1
  • 始めての脱毛・脇がおススメ

    脱毛したいけど料金・痛み・効果が気になる

    と言う方が多くいます。

    そんな方には脇脱毛から入る事をおススメします。

     

    料金

    脇は面が狭いので、照射数も少なく施術時間も短いので安価です。

     

    痛み

    脇は皮膚が薄い為、痛みを感じやすい部位

    お客様にとっては、サロン脱毛の痛みを体験するのにも向いています。

     

    効果

    脇は濃く太い毛が多く脱毛効果を感じやすいです。

    1
  • 埋没毛・原因と対策

    皮膚の中に埋もれた状態の毛を埋没毛と言います。

     

    埋没毛が起こる原因1

    ・毛抜きによる自己処理

    毛抜きの自己処理は肌へのダメージが大💦

    肌は角質層が厚くなり、毛穴をふさいでしまいます。

    また、毛の途中で毛が切れてしまい、埋没毛が起きてしまいます。

     

    埋没毛が起こる原因2

    ・カミソリの自己処理

    カミソリ処理は毛先を尖らせるので、皮膚表面の内側に入り込み、埋没毛を引き起こします。また、カミソリは肌の表面の角質層を傷つけるので、埋没毛が出来る事も多いです。

     

    埋没毛が起こる原因3

    ・お肌の乾燥

    お肌の乾燥も埋没毛の大きな原因です。

    肌は乾燥するとバリア機能が低下し、肌トラブルが起きやすくなります。

    乾燥は角質層を硬くし、埋没毛を起こしやすくします。

     

    埋没毛は肌状態がければ自然と肌の表面に出てきます。

    無理やり出さず、お肌のケアをして放置していても大丈夫。

    ですが、悪化すると、毛嚢炎を起こす事もあります。

    埋没毛を起こさない為には

    ★自己処理は電気シェーバーを使う

    ★必ず保湿をしっかりする

    ★角質を柔らかく保つ

    これらの事が大切です。

    ですが、一番良いのはサロンで脱毛を行う事です。

    1
  • 脱毛期間中は
    お肌の乾燥に注意!

    カラカラに乾燥したグランドから草が抜けにくいように、カサカサの肌から毛は抜けにくく、水分たっぷりの田んぼから草が抜けやすいように、水分たっぷりの肌からは毛も抜けやすいです。
    なので、脱毛期間中のお肌の乾燥は大敵です。
    化粧水+クリーム でお肌を守ってあげましょう。

    220401-1
  • お肌の水分量を上げる為に

    脱毛中の方に必ずお願いするのが保湿=肌の水分量のUP
    ですが肌の水分量を上げるのはスキンケアだけではありません。

    バランスの良い食事・紫外線対策・上質な睡眠・水分摂取も大切。

    ・タンパク質やビタミン類やミネラルをしっかり取る
    ・紫外線対策には日焼け止めとサングラス
    ・成長ホルモンが分泌される深い睡眠
    ・1日計1リットル程度のこまめな水分補給

    これらの上に、肌の水分量を上げるスキンケアが大切です。
    脱毛中は特にこれらに気を付ける事で、脱毛効果もUPします。

    408520
  • 光脱毛に出来ない事

    1・ホクロへの照射
    光脱毛ではホクロへの照射はヤケドの心配があります。
    当店ではホクロに白いシールを貼り、照射させて頂きますので、ご安心下さい。

    2・白髪の脱毛
    光脱毛はメラニン色素に反応して作用する為、白髪の脱毛は出来ません。ヒゲやVIO等、白髪の出現する前に脱毛しましょう。

    ×ウサギ2
  • 脱毛前後の保湿にピッタリ
    エピアフターローション

    保湿には、美容成分たっぷりのエピアフタージェル(サロン販売専用)がぴったりです。


    コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC・プラセンタ・カミツレ花エキス・ホホバ種子油・アロエベラエキス・・・・そして12種類の植物エキスも配合されたジェルです。
    ベタつきがなくサラッとしているのに、潤いが続きます。勿論、お顔にもお身体にも使って頂けます。

    ¥4.000(税込み)

    220402-1
  • salon専用販売
    サンプロテクター

    光脱毛には紫外線は大敵です。

    epilation salon U では、お肌に優しいサンプロテクターの販売も行っております。

    ★化粧下地にも最適
    ★時間が経っても白浮きせず、ごわつきなし
    ★ウォータープルーフで汗にも負けない
    ★無添加・ノンケミカルで長時間の使用でも肌に負担なし
    ★美容液配合で乾燥を解消し潤いを実感

    日々のお手入れに、サロン専用のワンランク上のサンプロテクター、是非ご利用下さい。

    ¥4.180(税込み)

    220320-1
  • 脱毛前の自己処理

    脱毛前には、脱毛機の光と熱を、毛根や発毛組織迄、しっかりアタックさせる為、施術前の自己処理をお願いしています。

    自己処理が不十分だと、皮膚表面の伸びた毛に反応し、炎症や火傷のリスクが上がります。

    自己処理は電気シェーバーでの処理をおねがいしています。
    毛抜き・ワックスはNGです。毛抜きは毛嚢炎を起こす可能性が高く、ワックスは肌への刺激が強く、肌トラブルの可能性が高くなります。

    自己処理が難しい箇所や電気シェーバーをお持ちでない方は、施術前に店内で処理させて頂きますので、ご安心ください。シェービング代は無料です。

    220521
  • 光脱毛の痛み

    光脱毛の痛みは
    ・輪ゴムをパチンと弾いた感じ・ピリッとした痛み
    ・ヒリヒリする感じ・熱い
    等と表現される事が多いです。

    痛みを感じやすい部位
    ①脇やヒゲ
    毛が密集し皮膚も薄い部位なので痛みを感じやすい。
    毛質もや脚と比べると太く濃い為、照射時の痛みも強い。
    ②VIO
    皮膚が薄いうえ、神経や血管が集中している場所なので、痛みがダイレクトに伝わる。
    間違った自己処理や下着の摩擦等で黒ずみがあると、痛みを感じやすい。

    痛みを感じやすい人
    ① 敏感肌の方
    通常の肌の方より表面の角質層が薄いため、肌のバリア機能が弱く、刺激に対して敏感な為、脱毛の痛みを強く感じる事がある。
    ② 乾燥肌の方
    肌の水分量がすくなく、乾燥した状態の肌に照射すると、痛みを感じやすく、脱毛効果も得づらい。
    ③ 日焼け直後の肌の方
    日焼け直後の肌に照射すると火傷など重篤なトラブルを起こす可能性があり、施術を断られる事も有ります。

    1
  • 脱毛ジェルの役割

    脱毛ジェルの役割は大きく分けると4つ

    ① お肌の保護
    脱毛機の光からお肌を守るバリア効果で、痛みの軽減や火傷のリスクを抑えます。
    ② 脱毛効果のUP
    ジェル保湿されたお肌は、脱毛機がアタックする領域迄、抜ける光を届け、脱毛効果を促進します。
    ③ 脱毛機の潤滑剤
    脱毛機で連続照射を行う際、脱毛機がスムーズに動く潤滑剤の役割をします。
    ④ 美肌効果
    脱毛で使用されるジェルは美肌成分が配合されており、脱毛後のお肌は美肌になります。

    当店のジェルの内容は
    セラミドNP・・・バリア機能強化・肌キメ力UP
    アロエベラ葉エキス・・・肌再生・保湿作用
    ハマメリス葉エキス・・・毛穴引き締め
    ヒアルロン酸・・・保湿
    甘草エキス・・・抗炎症・美白
    コラーゲン・・・美肌・ハリ

    お手入れ後、すぐに肌に溶け込み、ベタつきなく拭取りも不要です。

    1
  • お薬を服用中の脱毛は危険

    お薬を服用中の方は、様々なトラブルを起こす可能性がある為、脱毛をお断りさせて頂く事があります。薬の種類によっては、光過敏症状態になり、皮膚炎をおこす場合があります。

    特に
    ・抗てんかん剤・筋弛緩剤・抗ヒスタミン剤・ニューキノロン系抗菌剤・利尿剤・抗ガン剤・抗生物質・降圧剤・精神病・神経病薬・ステロイド・ホルモン剤・鎮痛剤

    これらを服用中の方、これらを処方され通院中の方は、必ず医師の判断を仰いで下さい。
    当サロンでは、医師からの同意書が頂けた場合に限り、施術可能です。

    220629
  • 夏脱毛・デメリット

    強烈な紫外線を受ける為、夏から始める脱毛には注意が必要です。紫外線を受け、日焼けした肌は乾燥し、体内も熱を持った状態。そんな肌に更に脱毛の光を照射すると、炎症・・・つまり『やけど』を起こす可能性があります。

    夏に手足の脱毛をお考えの方は、
    最低でも脱毛の前後2週間、
    日焼けには本当に気を付けて下さい。

    220626-1
  • 夏脱毛・メリット

    メリット1
    脱毛時には脱毛専用のジェルをお肌に塗り、その後に照射します。
    この脱毛ジェルはかなり冷たいですが、夏はこのジェルの冷たさが気になりません。

    メリット2
    脱毛後は肌の乾燥が起こりやすいですが、夏は乾燥がおこりにくいです。

    夏脱毛では日焼けを注意する事が少ない『脇』と『VIO』がおススメです。
    特に『脇』と『V』は、蒸れが無くなり爽快です。

    220626-1
  • 脇脱毛で匂い改善

    脱毛すると、汗をかいた後の匂いが変わる方がいます。特に「臭いかも…」と思っていた方に改善が見られます

    毛穴に潜む雑菌の中には汗を養分にしている菌がいる事があり、この雑菌が汗を分解する時、かなりな刺激臭を発します。

    脱毛すると毛穴が清潔になるので、雑菌が居なくなり匂いが変わります。

    220527
  • デザイン髭も脱毛で楽に

    ヒゲ脱毛は、デザイン髭を整える為にも役に立ちます。

     

    ヒゲを整えている方は、必用の無い箇所に照射する事で、整える時間がぐんと短くなり、肌も奇麗に保てます。

     

    ヒゲ脱毛=つるつる だけではありません。

    220530
  • 減毛もおススメ

    「つるつる迄はしたくないけど、このモジャモジャを何とかしたい…」
    と言う方には減毛と言う手があります。


    でも足でも減毛したい箇所を一度シェービングして頂きますが、施術後、生えてくる毛はゴワつきなく柔らかく肌触りの良い毛が生えてきます。 そして、勿論、生えてくる毛は減っています。
     

    毛量を減らすだけで印象はかなり変わります。

    220428-1
  • 脱毛前の青髭対策・その1

    青髭は皮膚の中でヒゲが伸びて来て、透けて見えている為におこる状態。

    朝のシェービング時、ホットタオルでヒゲ周辺を温め、毛穴を開かせ、ヒゲを立たせてからシェービングをすると深剃りが出来るので、青髭を多少遅らせる事が出来ます。


    シェービングの際はシェービングクリームなどを使ってお肌を守ってシェービングし、シェービング後はしっかり保湿してお肌を守ってあげましょう。

    220517-1
  • 脱毛前の青髭対策・その2

    ヒゲが濃い、すぐにヒゲが伸びてしまう、そんな人は男性ホルモンのテストステロンが過剰分泌されている可能性もあります。

    テストステロンとは男性を男性らしくするホルモン。
    このテストステロンが過剰に分泌されると、ヒゲを濃く、ヒゲの伸びるスピードを速く、逆に頭の毛を薄くする等の現象がおこるとされています。

    テストステロンが過剰分泌されているかも?と思う方は、毎日の食生活に大豆食品を取り入れると、過剰に分泌されているテストステロンの分泌を抑える事が出来ます。


    大豆やきな粉、豆腐や納豆や味噌などなど・・・イソフラボンが多く含まれている食品を日々多く摂りつつ、バランスの良い食事を続けていると、だんだんと青髭を抑える事が出来る様になっていくかもしれません。

    220518-1
  • 脱毛前の青髭対策・その3

    そもそも、なぜテストステロンが過剰に分泌されるのか?
    これには幾つかの理由があると言われています。

    ・遺伝によるもの
    ですが、遺伝だけが原因とは言えません。
    生活習慣やストレスでホルモンバランスが乱れ、テストステロンの過剰分泌につながる事があります。食生活では動物性たんぱく質を多く摂るとテストステロンを増やします。ストレスや喫煙や運動不足もテストステロンを多く分泌させる事が解っています。だからと言って、やりすぎの運動もこれまたテストステロンの過剰分泌に繋がります。そして、生活習慣を気にしすぎてストレスになると、これはもう悪循環です。

    ・加齢によるもの
    男性ホルモンの量は40~50歳でピークを迎えると言われています。ヒゲはこの時期が一番太く、成長も早い為、青髭の原因になります。

    今は青髭を隠すためのコーンシーラーや男性用ファンデーションも販売されているので、青髭を隠したい!と言う方は、試してみるのもおススメです。

    220519-1
お気軽にお電話でご連絡ください
090-9682-1123 090-9682-1123
受付時間:10:00~21:00
Access

通いやすい便利な駅近・お手頃価格でどなたでも気軽に来店できる垣根の低いサロンです

概要

店舗名 epilation salon U
住所 〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船1-23-16サンワード大船505
Google MAPで確認する
電話番号 090-9682-1123
営業時間 平 日:13:00 ~ 23:00(最終受付21:30)
土日祝:11:00 ~ 19:00(最終受付18:00)
定休日 不定休
最寄り駅 大船駅から徒歩3分

アクセス

【お得に・早く・目指すゴールへ】青ひげや濃いヒゲが気になる方、美肌を目指している方、ムダ毛処理にお悩みの学生さん等、性別に関わらずどなたでもご利用いただける完全個室・プライベート脱毛サロンです。通いやすいよう、2回目以降の施術料金がお得になる良心価格。アクセス情報を参考にお気軽にお立ち寄りください。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事